2014年3月27日木曜日

サッカーと僕たちの仕事

サッカー好きの甲斐です。
近年ヨーロッパでの活躍目覚しい日本人サッカー選手たち。
僕が特に注目している本田選手、香川選手は、それぞれ世界的に有名な、ビッグクラブと呼ばれるチームに所属しており、日本はもとより、世界中のサッカーファンから注目されています。
僕が彼らに注目するのは、単にサッカー観戦が好きだから、という理由からだけではありません。
与えられた仕事、チャンスを掴み、結果を出して称賛され、ひとつひとつ階段を登るようにさらに大きなステージを目指していく様が、僕たちパティシエの仕事とリンクするのです。
彼らの活躍や苦悩は、僕にとって遠い世界の話ではなく、とてもみじかに感じるのです。
本田選手は、今期途中からACミランというビッグクラブへ移籍しましたが、現状ではなかなか得点を挙げることができておらず、苦しい状況が続いており、ファンやメディアからの厳しい批判に日々晒されています。
しかし、僕は本田選手の強いメンタリティ、培ったスキルで、再び飛躍することを確信しています。
本田選手はロシアCSKモスクワからミランに移籍する前、メディアからの質問に対してこのような談話を残しました。
「W杯前のこの時期、ミランに移籍することで自身の進歩の可能性が少なからずあるのか」
「少しじゃない、はかり知れない成長が待っている」
これを聞いて、とても感銘を受けました。しかしながら、前述のように、これは遠い別世界の話ではないのです。
この言葉を自分を取り巻く世界に置き換え、僕自身の飛躍に繋げていこうと思うのです。

さあ、今日も一日頑張るぞ!

桜っ桜っ桜!!

おはようございます!!!

どことなく春の香りが
漂ってくる今日この頃(>_<)
シェコーベからも春の香りが、、、
厨房を覗くと。。
新作!桜マドレーヌ!!!
桜の風味がたまりませんっ(^^)
自慢のマドレーヌに春色が
かかりました(*^^*)

日本は季節があるので
いいですよね!
どうぞっ!
季節をぜひ、味わってください!!

ぜひお待ちしております(^-^)/



やなぎー。

2014年3月26日水曜日

さてさて、シェコーベにまた
新しい風が吹きました♪
新入社員のご紹介ですっ!!!
二人目は。。。二井拓道!!

彼はものすごく頑張り屋さんです(^.^)
ケーキひとつひとつに対して
とにかく一生懸命!!
と、思いきや
たまにお茶目な所も(・・;)笑
そんな二井くんの走る姿は
僕らもたくさんの刺激をもらいます!!
まだまだわからないことばかりで、
技術も知識も足りない彼ですが
美味しいケーキを作ろうとゆう
熱意だけは誰にも負けないと
思います!(*^^*)

こんな頑張り屋の二井くんを含め、
シェコーベ一同、お客様に笑顔を
お届けできるよう心から
お待ちしておりますので、
これからも末長くよろしく
お願いいたします!(^o^)


そして、春が近づいてきましたね♪
気温も暖かくなり桜が
咲き始めてきましたね(^^)
桜ってすごく綺麗ですよねっ♪♪
そんな桜を使用した
シェコーベ大人気商品!
桜サブレはいかがですかっ?
とても美味しいので
お立ち寄りの際はぜひ!
お買い求めください(^∧^)

早くお花見がしたい
やなぎでした♪

2014年3月25日火曜日

おっ‼お得Σ(=ω= ;)‼‼

おはようございます‼
少し肌寒かったり、あれ?寒っ(´Д` )‼
となったり、洋服に困るこの季節、、いかがお過ごしですかー⁇
昨日もお昼間は暖かかったですよね♪自転車やバイクに乗る方は気持ちいい時期なんでしょうか(=´∀`)人(´∀`=)
歩いてお散歩もいいですね♡

では、本題です‼
ご存知の方もいらっしゃいますがまだまだお得なサービスお伝えし切れていないのではないでしょうか(つД`)ノ♡

各店のレジ横、レジ前に置いてあるこのPOP。
ご覧になったことはありますか?

そうなんです。

バースデーケーキを前日までにご予約いただきますと、通常のデコレーションにプラスして無料で色とりどりのフルーツをのせ、豪華な装いにできるのです( ´ ▽ ` )ノ

季節により使用するフルーツは異なります。
アレルギーや苦手なフルーツがある際はお気軽にスタッフへお伝えください‼

当日ご予約のフルーツUPをご希望の場合はスタッフまでお尋ねください。
当日の場合、サービスの対象にはなりませんがプラスの料金で、たっぷりフルーツデコレーションは可能です♪( ´▽`)

一年に一度の大切な日。
シェコーベのデコレーションケーキはいかがでしょうか(=´∀`)人(´∀`=)

店頭でもお電話でもシェコーベ全店で承っておりますので、皆様のご予約心よりお待ちいたしております。

かとチャ( ´ ▽ ` )ノ♡

こんにちは!
厳しい寒さの冬もやっと終わり、暖かい春が近づいてきましたね!
季節が移り変わるのと同時にシェコーべにも新入社員がやってきました(・∀・)

まず一人目…塚本
あだ名はつかもちです!笑
写真を見てもらえばわかる通り笑顔がとてもかわいいんですこの子(*´ω`)
つかもちには売店の方で接客をしてもらっています。
まだ新しい環境に若干緊張気味ではありますが、これからもっと元気を出してこのかわいい笑顔をお客様にどんどん振りまいていってもらいたいですね!

パティスリーシェコーベ、新たなスタッフと共に美味しいケーキたくさん揃えてお待ちしております!
皆様、どうぞお越しくださいませ!

コザカイ

2014年3月24日月曜日

マドマドレーヌ♡

こんばんは‼
新商品ではありませんが、、やっぱり美味しい(。-_-。)
袋に詰めた状態で店頭に並ぶマドレーヌ達。
あまり袋に詰まる前を見たことはないのでは?(´・_・`)
マドレーヌといえばシェル型の方が表で、印象的ですが、ふっくらと膨らんだ裏の部分、、、(つД`)ノ♡愛おしいです。。
焼き場担当福村君の焼くマドレーヌは悔しいくらい美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)

こんなにも美味しいマドレーヌが皆様の元へお届けできますよう、どんどん作ります‼
愛情たっぷりのマドレーヌ達が店頭で皆様のお越しをお待ちいたしております♬

かとチャ( ´ ▽ ` )ノ♡

2014年3月23日日曜日

ゴルフ!

こんにちは!
今日は米寿の御祝いのケーキをご注文いただきました。
ゴルフがお好きなおじい様ということでゴルフをイメージしたケーキを作らせていただきました。
クリームはピスタチオ、バンカーはチョコレートです(笑)
楽しんで食べていただけたら嬉しいです(^-^)/

ゼフ

2014年3月13日木曜日

まだまだ(つД`)ノ

こんにちは‼
わぁ‼綺麗っ(・Д・)ノ‼
と思わず言ってしまったほどの豪華に飾られたお花達♡♡
ホワイトデーにも最適な桜サブレと一緒に並んでお客様にも好評です♪( ´▽`)

店頭にはホワイトデー用の商品、まだまだ多数取り揃えております‼
夜22時まで営業しておりますので、お仕事の帰りでも明日のホワイトデーにまだまだ間に合いますよー‼‼

何を買ったらいいか分からない‼
という方もスタッフが全力でご相談にも乗らせていただきますので、安心してお越しください(=´∀`)人(´∀`=)♡

ありがとうの気持ちを伝えるお手伝いができることを楽しみに、お待ちいたしております( ̄^ ̄)ゞ♡


かとチャ( ´ ▽ ` )ノ♡

2014年3月6日木曜日

春色ロールケーキ♡

はいっ!
風強いですよねー(つД`)ノ
ちょっと外出ると髪くしゃくしゃ、、
目に砂とか入るし寒い、、、
1番には花粉が舞う、、(´Д` )
もうやだ‼と思いたくなる昨日今日。

でも風が強いのも、暖かかったり寒かったりするのも、春の準備してるんですかねー♪( ´▽`)それは楽しみ♡♡

シェコーベにも春の訪れー♡
しかし丸栄百貨店限定で(・Д・)ノ♡

あまおうと桜のロールケーキ♡2100円
今が美味しいあまおうとさくらの香る生クリームをふわふわ生地で巻き込みました。
飾りに可愛らしいピンクのマカロンとたっぷりのあまおうが、、(。-_-。)♡
可愛いし、美味しい。。
言うことなしですね(=゚ω゚)ノ‼

限定商品なので、丸栄お近くへいかれた際はのぞいてみてください‼

お待ちしております‼

かとチャ( ´ ▽ ` )ノ♡