2014年6月26日木曜日

クロワッサンで!

こんにちは!

先日お客様から「クロワッサンのオススメの食べ方は?」とご質問をいただいたので、今日は私の好きなクロワッサン・サンドのご紹介です!

まず材料は
・クロワッサン 1個
・マスタード 適量
・塩 適量
・ブラックペッパー 適量
・ルッコラ 3枚
・卵 1個
・ハム 1枚

作り方はとても簡単(^-^)/まずクロワッサンは半分にカット。カットした両面にマスタードをたっぷり塗ります!そこにルッコラ、ハム、ゆで卵をのせて、塩、ブラックペッパーで味付けしてサンドします!

クロワッサンはバターをたっぷり含んでいるので、トースターなどで焼かずにそのままがオススメです!
後、マスタードは粒つぶマスタードがいいです。私のお気に入りはポメリーの粒つぶマスタード!

とても簡単ですので是非お試しください(^O^)

セフ

2014年6月25日水曜日

お疲れ様でした!

こんにちは!
日本負けちゃいましたね(>人<;)3戦目にしてやっと観戦してきました!
確かに結果は残念ですが、今日は決勝トーナメントに行こう!と気持ちの伝わってくるいい試合だったと思います!地球の裏側て戦ってくれた代表選手達、本当にお疲れ様でした!



今日は早起きしたのでクロワッサン・ザマンド作りましたよ(^-^)/
高騰を続けるアーモンドとバターですが、当店惜しまずたっぷりと!!
1個で満足感たっぷりの1品です!是非お試しください(^O^)

セフ

2014年6月22日日曜日

ピーチメルバ売り切れました!

こんにちは!
裏メニューとしてご案内していましたピーチメルバですが、本日完売致しました。御利用頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

たいして面白くもないブログではありますが、皆様が見てくださっているんだな〜と少し実感もでき、とても嬉しく思っております。


さてさて、来月のデザートの試作ですが、桃のデザートに合わせるワインにゲヴェルツトラミネールを使おうと思います。ゲヴェルツトラミネールとは葡萄の品種の名前です。ワインをお好きな方はご存知かもしれませんが、フランスのアルザス地方を原産としたとても香りの強い品種なんですよ(^-^)/
桃を更に美味しくしてくれるゲヴェルツトラミネールのワイン、勿論飲んでもとても美味しいです。ワインお好きな方は是非お試しください!

セフ

2014年6月19日木曜日

明日の予想!

こんにちは!今日は暑くなりそうですね(^-^)/
W杯、明日は運命の2戦目!僕の予想は3-1で日本です。僕は仕事で観戦できませんが、是非勝ってもらいたいですね!( ̄▽ ̄)

今日は来月のアシェットデセールの試作です!来月は白桃を丸ごと一個使ったデザートを予定しています。出来上がったらまたご紹介しますねー!

セフ

2014年6月15日日曜日

生クリームの中のボール!

こんにちは!
日本代表残念でしたね(>人<;)でもまだ始まったばかり、後2戦とも勝てば決勝トーナメントにもいけるわけですし、引き続き応援したいと思います(^-^)/


今日はサッカーに強引に絡めて生クリーム話をしたいと思います。かなり
強引ですが御許しください(笑)

皆様、生クリームがどうやって泡立つか御存知ですか?
実は生クリームの中には脂肪球というボールがあるんです!!このボールはホイップを始めると気泡の周りに集まってきて、このボールが気泡を支えることによって泡立った状態を保つ事ができるんです。不思議ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ脂肪球は気泡を支える役目だけではなく、大きさによって風味が異なる為同じ生クリームでもかなり違うんですよ!
当店の生クリームは産地以外にも比較的脂肪球の大きいものをこだわって使用しています!大きい方が扱いにくいのですが、とっても香り豊かなんです。
是非、今度ガトーフレーズなどでお試し下しい!

セフ

2014年6月14日土曜日

アジア

こんにちは!W杯2日目、今日の試合も凄い試合ばかりでしたね(^-^)/そして明日はいよいよ日本戦ですねー!今大会日本としてもですが、アジア初勝利を目指して頑張ってもらいたいです!

今日ご紹介のスイーツは「ジュレ・アジア」。
下から苺のジュレ、柚子のムースリーヌ、ココナッツとタピオカのジュレ、柚子のジュレの構成になっています。
当店のスイーツの中では珍しいアジアテイストのヴェリンヌを是非お試しください!

ちなみに明日僕は仕事の為日本戦は観戦できません!!皆様、僕の分も応援宜しくお願い致します!
そして試合が終わったらレポートお願い致しますm(_ _)m

セフ

2014年6月13日金曜日

ワールドカップ開幕!

おはようございます!!
いよいよブラジルW杯が開幕しましたね!皆様開幕戦は御覧になられましたか?僕も早朝からテレビ観戦をしてきましたー(^-^)/サッカー好きにはたまらない4年に1度のお祭り、しばらく寝不足が続きそうですが、今日も選手達に負けないくらい良いお菓子を作りたいと思います!

当店では毎月、月替りの珈琲をお出ししています!今月はW杯開催国のブラジルのコーヒーをお出ししています。希少性の高いイエローブルボンと言うコーヒー豆を使った香り豊かな一杯です!是非お楽しみください(^-^)

セフ









iPhoneから送信




iPhoneから送信

2014年6月7日土曜日

裏メニュー!

こんにちは!東海地方も梅雨入りしましたね〜。雨降りも嫌ですが、梅雨は湿気が上がるのでお菓子作りにとても神経を使う季節ですm(_ _)m
恵みの雨ですが、早く梅雨があけるといいですね!


厨房では先日スタッフからのシェフの作った「ピーチメルバ」が食べたい!とリクエストがあり、久ぶりに作ってみました!
バニラとアーモンドと白桃のこの組み合わせはやっぱり美味しいですね(^-^)/

せっかくなのでメニューには載せてありませんが、ブログを見た方限定でお作りします!!!お気軽にスタッフにお申し付けくださいね(^-^)/

あっ、6月限定です。数に限りがありますので売切れてしまったらすいません。

セフ

2014年6月4日水曜日

今月のデセール

こんにちは!
今日は今月のデセールのご紹介です。
今月は「チェリージュビレ」です!『ジュビレ』とは50周年祭、金婚式という意味で、
ヴィクトリア女王即位50年の祝宴に献上されたデザートの再現です。

スープには赤ワインを使用。ブルゴーニュのピノノワールを使い、フランス産の小粒のチェリーと香り高く仕上げました。
冷たいバニラアイスの上にできたての温かいスープをかけて召し上がっていただきます。

温かいと冷たい、出来たてならではの温度差の違いを是非お楽しみ下さい(^-^)/

セフ

2014年6月1日日曜日

こんにちは!
5月もあっという間に終わってどんどん暑くなってきましたね!
ゼリーが美味しい季節です!
と、ゼリーを紹介すると見せかけて実は違うんです(笑

昨日ご予約いただいて作らせていただきましたシェフ特製ミルクレープ!!
綺麗な焼き目のクレープにキラキラ光るフルーツ!
これシェフ特製なだけあって本当にすごく美味しいんですよ!

バースデーケーキのラインナップには入ってませんがご相談次第でこのようなケーキも作らせていただいております!!
もちろんゼリーも揃えてますよ(笑

皆様のご来店お待ちしております(・∀・)

コザカイ