2018年6月30日土曜日

"桃のタルト"

こんにちは。
打保です。

シェコーベのお店は八事本店だけでなく松坂屋南館と豊田、丸栄の4店舗あります。
本日丸栄が無くなってしまうという、寂しいような、従業員さん長きにわたりお疲れ様でした。最後までよろしくお願いします。というような、なんとも言えない気持ちにある中、本日より桃のタルトを販売するという、晴れるようなニュースが入りました。


暑さが増すにつれて、お客様から"桃のタルトはいつからなの"とお声を頂く度に、私も待ちきれない気持ちになっていき、とうとう本日より"桃のタルト"が販売されます。



甘みのある完熟した桃を厳選しているため、桃のタルトも日によって販売できる数も限りがあります。


本日の桃は、かの有名な小牧市の"しのおかの桃"です。
ほんのり赤く、ところどころに完熟の証 "桃の透け感"があり、ナイフを入れて食べると溢れる果汁が、なんとも嬉しい。
中の種は取り除かれ、パテシエ特製のカスタードがたっぷりと入っています。


フルーツ屋さんとケーキ屋さんとが手を組んで一品になる。そんな店頭に並ぶまでのストーリを考えると、わくわくします。


周りを見渡しても建物と空の青さの違い、植物の青々とした美しさ。
かすかな変化を頼りに、季節を感じられるひと時を、どうぞ今年もご堪能ください。



丸栄ご愛顧ありがとうございました。
本日19時までをもって閉店とさせていただきます。
今までにない特別なハッピーフライデーをお楽しみください。

0 件のコメント: