2014年6月15日日曜日

生クリームの中のボール!

こんにちは!
日本代表残念でしたね(>人<;)でもまだ始まったばかり、後2戦とも勝てば決勝トーナメントにもいけるわけですし、引き続き応援したいと思います(^-^)/


今日はサッカーに強引に絡めて生クリーム話をしたいと思います。かなり
強引ですが御許しください(笑)

皆様、生クリームがどうやって泡立つか御存知ですか?
実は生クリームの中には脂肪球というボールがあるんです!!このボールはホイップを始めると気泡の周りに集まってきて、このボールが気泡を支えることによって泡立った状態を保つ事ができるんです。不思議ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ脂肪球は気泡を支える役目だけではなく、大きさによって風味が異なる為同じ生クリームでもかなり違うんですよ!
当店の生クリームは産地以外にも比較的脂肪球の大きいものをこだわって使用しています!大きい方が扱いにくいのですが、とっても香り豊かなんです。
是非、今度ガトーフレーズなどでお試し下しい!

セフ

0 件のコメント: