2012年7月11日水曜日

自宅でパイを

自宅でパイを作りました。
限られた道具と材料で工夫して。
サクサクで美味です。
 
最初、本で見つけたレシピの通りにやってみましたが
うまくいきませんでした。
レシピをアレンジしてやってみたところうまくいきました。
 
お菓子作りは簡単じゃないですね。
本の通りにやって失敗するという経験は多くの人にあると思います。
よく思うことですけど、お菓子作りは、小さなコツを的確にこなしていくことだと思います。
うまくできない理由は、そうしたちょっとしたコツをうまく使えてないからだと思います。
そしてそのコツというのは、経験の中でつかむものであったり、
人から人へと教えられるものなんでしょうね。
 
仕事をしていてもよくそんなことを思います。
小さなコツを連続的に積み重ねていくことで、ナイスなお菓子を生み出します。
どこかひとつでもうまくいってないと失敗してしまう。
繊細で、だからこそ奥深い。
そこがおもしろいなって思ったり、落ち込んだり、しています。
 
カイ(':' )
 

0 件のコメント: