2018年5月30日水曜日

和を嗜む

おはようございます。
打保です。

本日、5月30日から6月4日まで松坂屋本館7階にて、"器カフェ"を開催します。

7階のフロアには日本の奥ゆかしいデザインからイマドキのデザイン、匠溢れる個性豊かなデザインの焼き物があります。まるで焼き物の美術館みたいです。

焼き物は渋いという印象でしたが、フロアを眺めるだけで焼き物の面白さや豊かさ、温かさを感じられます。


私は今、器カフェの喫茶コーナーにいますが、焼き物の器でケーキやコーヒーを飲んだことがないので、どんな風に感じるのか興味が湧きます。
こちらの喫茶点では好きな器を選んで頂き、喫茶でコーヒーやケーキを召し上がることができます。

最近ではお酒を飲むときにグラスのデザインで香りだったり味や喉越しが違ったりしますよね。
コーヒーや紅茶、ジュースを飲んだらどんな違いがあるのかと考えながら選ぶのも楽しみですね。


いつものシェコーベ喫茶で過ごされる方、日本文化に興味のある方や土から焼き物を作ったりされる方、マンネリ化したデートに期間限定のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。


松坂屋本館7階にてお待ちしております。
雨も降っておりますので、お足元に気をつけてお越しください。

0 件のコメント: